【2019年2月】Google Adsense審査を3日で一撃で合格しました!

アフィリエイト

機械学習関係ないですが、takahashinbunがGoogle Adsenseに申請から3日で一撃で合格しました。Google Adsenseへの審査を考えている方のために、takahashinbunがどの程度のレベル(記事数・期間)で審査をクリアできたかをご紹介したいと思います。

Google Adsenseとは?

google adsense

Google Adsenseってみなさんご存知でしょうか。ブログやってる人なら100%知っていると思われますが、知らない方もいると思うので、一応説明を。。

Google Adsenseとは、

Googleによる自動広告設定

です!Google Adsenseの審査に申し込み、審査をパスすると、Googleによる自動広告がサイト・ブログに掲載されるようになります。広告の中身は、そのブログを訪問してきた人の趣味・嗜好に合わせたものが掲載されます!広告に読者がアクセスすることで、ブログ運営者は報酬を手にすることができます!

Google Adsense広告では1クリックいくら?

だいたい1クリック=10~40円と言われています。Google Adsenseだけで月10万円稼ごうと思ったら、月に1万回程度は広告をクリックしてもらわないといけません。(クリック率はだいたい1/100と言われているので、100万回見てもらう必要があります(;´・ω・))

Google Adsenseに合格するまでの当ブログの実力(記事数・平均文字数・期間など)

takahashinbunがGoogle Adsenseの審査をパスするまでの経過を残しておきます。私自身も審査に載せるまでに結構調べたので、Google Adsenseの利用を考えている方の一助になればと思います。

ブログ開設からGoogle Adsense合格までの期間

takahashinbunですが、開設したのは2019年1月19日になります。そして、2019年2月17日にGoogle Adsenseの審査申し込みを実施しました。その3日後の本日2019年2月20日にGoogle Adsenseに合格したので、ほぼ一カ月ですね。審査申し込みまで1カ月あけたのは、記事数を増やすためです。

Google Adsense合格までの記事数

ネットの前評判によると、審査に合格するかしないかは記事数が重要とあったので、結構書きました。takahashinbunがGoogle Adsenseに合格した際にあった記事数は、22です(この記事は含めません)。その内訳ですが、

  • プログラミングネタ:10件
  • 登山ネタ:6件
  • 副業ネタ:3件
  • 転職ネタ:2件
  • 海外旅行ネタ:1件

とんでもない雑記ブログになってしまっています(;´・ω・)逆にこんなんでも審査通るんだーってちょっと驚きです(;´・ω・)

また、Google Adsenseに合格するには各記事の文字数も重要とネットにはありました。takahashinbunでは最も文字数が少ないもので約1000字、多いもので10000字弱と結構幅があります。平均すると、約3000字程度になります。

Google Adsense合格までの平均PV数

takahashinbunの1日平均PV数はなんと、60です!

がっかりしている人

ブログ界ではおそらく最弱層と思われます(;´・ω・)

逆に、そんなヘッポコブログでもGoogle Adsenseに合格するんだ!じゃあ俺も行けるかも!と思ってもらえたら幸いです(;´・ω・)

Google Adsenseに合格してからの目標

次の課題は、takahashinbunをいかに多くの人に見て貰えるかということになります。

その上で気を付けることは

  1. 検索流入を増やすべく検索キーワードを意識しながら記事を書く
  2. 面白い・ためになる記事を書く

ことです。一旦は1万PV/月を目指します!途中経過もぜひご紹介させて頂きます!

コメント